夏のダブリターン

ブログ4日もさぼってた

 

 

ちがうんだ!

サボってたというよりかは普段の生活の中ですることが少しあったためできなかったということにしてほしい...

 

 

さて、最近ね散財がひどいんですよ

 

 

 

まずはマリカ8を買ってしまった

少し前にプレフォーとモニターを買ったというのにまた新しいゲームを買ってしまった

もちろんコントローラーも新しいものを買ってしまったためこれだけで一万は超える

 

 

さらに勉学に目覚めたためそのために本を10冊ほど購入

全て新品でそろえるという僕らしくない行為をしたためこれでまた一万は超えてしまう

 

 

その他もろもろお金が飛んで行ってしまったため我が財布には一銭の金なし

 

 

 

 

ここで考えたのがそう、アルバイトである

 

 

もちろんあまり長く拘束されるバイトなど僕はやりたくない

なぜなら僕はニートだからね(´ー`)

 

 

 

何のバイトがいいのかしらね

まあどうせ試験監督のバイトあたりをすることになるんだけど個人的にネカフェのバイトをするのがいいなぁって考えたりもする。

 

 

 

またなんかいいバイトがあったら誰か教えてね

 

 

 

 

さて今日の話題なんですけど

 

 

ファッションってどの場面で大事になるんだろうか

 

 

 

僕は基本的に見た目よりも性能にこだわるところがあるんだけど、やっぱり街中に出かけるときとかは私服をきるんだよね

 

でも僕レベルのキモオタになると私服着ても似合わないから惨めな気持ちになるというかなんというか...

 

 

とにかく私服の必要性を感じないわけなんですよ

 

 

ここでファッションがもたらしてくれる恩恵というものを考えた

 

 

1)素敵な雰囲気を演出してくれる

 

僕のようなブ男でも流行りのファッションを着こなすことで周りの人からおしゃれと思わせる幻術をかけることができる。

 

f:id:yamato-s:20161019001143p:plain

 

これで僕も木の葉にて最強とされるうちは一族の仲間入りである。

 

 

 

うん

 

 

 

 

f:id:yamato-s:20161019001344p:plain

 

 

 

以上

 

 

僕ぐらいにもなるとおしゃれな服を着たからと言って自分のことをイケメンと錯覚することもないし、モテにつながるとも思えない

 

 

そう、僕にとってファッションとはあまり意味をなさないものなのである

 

 

 

女子は別だ。かわいい服を着ることによってかわいいという印象を植え付けることができるし、自分の良さを理解したファッションをしている人などはものすごく好感が持てる。

 

 

 

ただ男子においては...

 

 

 

 

よく考えたら男子ではなく僕がどんなファッションをしても意味をなさないだけであった。

 

 

 

 

僕もロングカーディガンを華麗に着こなしたい人生であった。

 

 

 

でも人生って人それぞれだし...

 

 

 

ま、いっか

 

 

 

 

それもまたマンメンミだね

f:id:yamato-s:20161019002449j:plain

 

 

 

次回からブログしっかり頑張ります

 

 

 

さて、今日の一曲

 

 

Ao  「スペースオペラ

youtu.be

 

raison d'etreというアーティスト名から改名して今のAoになったけど

よくいう疾走感?アップテンポな曲調が好きな僕はあぁなるほどってなってしまった。

 

ほかにもいろんな曲があるから気になった人はチェック!