読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落を超える

何日ぶりだろうか。

 

 

三日坊主でやめたわけではなくてもろもろの都合で更新が遅くなりました。

たぶんこれからも毎日の更新ではなくて自分が書きたいと思った日や時間ができた日に更新していくことになるかな

 

 

さて、空白の三日?の間何をしてたのかというと、僕が来年から就職することになった企業の採用予定者説明会に参加してきました。

僕は一般企業ではなくて公務員に就職したからちょっと普通の企業に勤めることになった人よりも内定者説明会が遅かったのかな?

 

 

 

僕の同期は100人前後いてみんな真面目そうだったから仕事に関してはあまり問題なくいきそうな感じでもある。

 

 

 

この説明会が終わってから仲良くなった10人ぐらいのグループで遊んで飲みに行ったけどみんなほんとに親しみやすいしいろんな話も聞けて有意義な時間を過ごせた!

とりあえずあと半年だけど自分が立てた目標をクリアしながら来年の就職に備えるって感じですかね。

 

 

 

さて、僕の身の上話はここらへんにしておいて、今日のテーマに移るるるるる

 

 

 

 

幸せに過ごす生活って何なんだろうか?

 

 

 

まあ人それぞれ幸せの尺度って違うし一概には言えないけど最も考えやすいのはストレスの少ない生活が幸せなのかなって思う。

ストレスがないってことは不幸なことが無いってことでもあるし普段の生活は過ごしやすいんじゃないかな。

 

 

ちなみに僕はストレスのある生活を恐れてここ一年自分勝手に生きてました(´・ω・`)

 

 

f:id:yamato-s:20161013220139p:plain

 

 

 

ガイ先生のお墨付きだってばよ!!!

 

 

まあでも普通の人はそういうわけにはいかないんですよね。

バイトしている人なら客のせいで、バイトの内容のせいでストレスに悩まされるし

学生だったら勉強や友達付き合いで不安要素なんてたくさんだ。

 

 

 

かくいう僕も学生生活の中で人間関係を中心とした問題でたくさん頭を抱えたこともあるから正直ストレスなしで生活することなんて難しいことはよくわかってる。

いまでも昔のトラウマに悩まされることだってあるし、日々の生活にも不安要素なんてたくさんだ。

 

 

じゃあそんなストレスばっかりの苦しい生活を楽しいものに変えるにはどうしたらいいのか。

 

 

 

僕も昔はストレス耐性なんてなかったし、部活とかもしんどいと思ったらすぐやめた。

今だってしんどいことは全部後回しにしてるし自堕落な生活を送ってる。

 

 

でも就職を控えているのに自堕落な生活をしてるのはダメだって思って最近自分に自信をつける方法を勉強してきた。

 

 

まず歩くときに姿勢を良くして前を見ること

 

 

僕は育ってきた環境上歩いてる時に人の顔を見るのが苦手で結構顔を下に向けて歩いてるんだけど、視線を下に落としてしまうと自信がなくなったり気分が落ち込む傾向にあるらしい。

なので最近はめちゃくちゃ人の顔を見て歩くようにしてる。

 

 

 

あと、自分が嫌だなって思ったことに積極的になること

 

 

 

普段外に出て何かすることはあんまり好きじゃないし家で自堕落な生活を送ることの方が楽しいんだけど、人間的に魅力のないようなものになってしまうからできるだけ外で何かしてるように改善中(´・ω・`)

 

 

 

あとは不満を持つことをなくす、かな

 

 

久しぶりにスプラトゥーンして思ったけどこのゲームすごくプレイしてて愚痴を言いそうになるしストレスが溜まりそうになる。

別にスプラトゥーンがうまいからって人生で得するわけではないし、このゲームはむしろ同じ趣味をもつ様々な業界の人と知り合えて話すことができる点に魅力を感じるからプレイの頻度を落として楽しくプレイできるように心がけてる。

 

争いを生まないマリかとかの方がゲームは楽しいかも(´ー`)

 

 

 

なんだろ、言いたいことあまり言えてないけど普段の人生が辛いならもっと逃げるっていう選択肢をとってもいいと思う。

 

でも自分の不満を他人にぶつけるようなことは控えたほうがいいかな

 

 

 

面白いユーモアのあるギャグとかなら見てる側からすると笑えるし、その人に魅力を感じる。

でも不満ばっかり言ってるとなんか関わりたくないなって感じだ

 

 

ある程度努力は必要になることだけど、自分の頑張りで面白くないことも楽しくなってくるときもあるし、そうやって努力し続けることで人生幸せになっていくんじゃないかな。

 

 

 

僕ももっと人間を磨いて新垣結衣みたいになりたいと思いました。

 

 

 

文章に自分の考えていることを表すのは苦手だ(´・ω・`)

自分の思っていることと違うことをとらえられてしまうからね。

 

こういった点も僕の努力が足りてないってことだからまた練習しないとなって感じだ

 

 

 

 

とりあえず布団から出なきゃだけど体が重い。...。

 

 

 

ま、いっか

 

 

 

 

それもまたマンメンミだね

f:id:yamato-s:20161004215017p:plain

 

 

 

 

今日の一曲

POP DISASTER  「i'm the one to blame

youtu.be

 

僕のお気に入りのアーティスト「POP DISASTER」

 

その中から落ち着いた雰囲気の一曲を今日は紹介します。

 

このアーティストは僕が受験期から聞いていた思い出深いアーティストで今も結構な頻度で聞いてるんだけど、いつ聞いても素晴らしいって感じだ。

 

 

他にもアップテンポな曲もあったりするので是非聞いてほしいな!!!