読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜以外も夜更かし

はい、三日坊主の三日目が来ました。

 

 

昨日書いた記事を客観的に見たけど...

 

 

改行大杉ぃ!!!

 

 

なかなか記事を書くということも難しいもんだね(´◉◞౪◟◉)

こう、文章の見え方とか文体の統一、内容のまとまりとか気にしないといけないことが多すぎてまだまだ学んでいくことになりそうって感じだ。

 

 

 

さてさて、そんな三日目の記事なんだけどちょっとね、最近僕が注目している人を中心にいろいろ書いていこうかな

 

 

 

 

f:id:yamato-s:20161006140456p:plain

 

 

たぶんほとんどの人が知ってると思うけど

マツコ・デラックス

 

 

ズバズバといろんなことに対して自分の言葉で言っていくスタイルで

いろんな人から人気あるよね

 

 

 

現在齢40歳ぐらいで司会を務めたりする番組をいくつか持っているみたいだけど

テレビに出始めたのは15年も前かららしい

僕もいつごろから人気が出始めたかまでは覚えてないけど

とりあえず人気があるって感じだ。

 

 

 

さて、なんでマツコ・デラックスについての記事を書こうかと思ったかというと

それは彼女のやさしさ思いやり・所作について少し心打たれるところがあったから(´ー`)

 

 

僕は最近時間を持て余す系ニートをしているから暇つぶしとしてお得意のyoutubeをたくさん見ているんだけれど、その中でも「月曜から夜更かし」をよく見るんだよね

 

 

 

僕普段は全くテレビ見ない人で、なんか最近メディア自体が嫌いなんだよね

 

 

 

ニュース番組も製作者の恣意によって見る人の情報操作なんて簡単にできちゃうし、バラエティ番組もやらせばっか

県民ショーなんてあれ信じてみている人どれぐらいいるんだろうって思う

深イイ話っていう番組にたまたま地元の人が出演する機会があったんだけど、ほんと嘘八百の事をやらされたって言ってた。

 

 

 

それ以来全く普通の番組とかは見なくなったんだけど、月曜から夜更かしってなんかそういうのじゃないんだよね

 

 

 

毎度毎度番組のネタにすることを考えてきているなあって思うし、見ていて発見も多い。

あとあんまりやらせ感もないし、ちゃんといろいろ調査してるなぁって所に面白みを感じる毎日だ。

 

 

 

そんな月曜から夜更かしに出ているマツコ・デラックスなんだけど、随所随所にその優しい人間性が垣間見えてるところにすごく惹かれるほんとにほんとに

 

 

人を傷つかせないような言葉遣いを咄嗟にしたり、その人をいじるにしてもケアが伴っているっていうのかな

こういうことがさらっとできる人は人にも好かれるんだろうなって思った。

 

 

 

おかま?の人とかが人気な理由もここにあるんじゃないかな

やっぱり一般的に男性なら男らしい言動、女性なら女性らしい言動をとることが普通とされる社会だからある程度の辛い思いをしてきたはず

そういった経験があるからいろんな人に合わせて優しい対応が自然とできるんじゃないかな。

 

 

 

僕はゲームのアカウントを通していろんな人と触れ合い、かかわりあってきた。

有名人の信者、普通の男子高校生・女子高生

ネットだからできた関わり

 

 

 

ほんとにいろんな人を見ていろんなことを考えさせられた。

すごく自分に対してネガティブな人

無意識のうちに他人を傷つけそれを気にもしない人

 

 

ネガティブなことなんて考えても人生得にはならないと思っているから

どんな人が、どんな感じが人に好かれるのだろうかって考えてみた。

 

 

 

まずは、マツコみたいに他人に対して自然とその人に合った優しい思いやりある人

 

 

現実世界の不平不満なんて誰にでもあると思う。

でもそれに対して苦しんでいる人を自然と励まして挙げれる人はやっぱり人として魅力的だなって印象だ。

 

 

 

次に、自分のことを嘘偽りなく表現できる人

 

 

やっぱり嘘とかをたくさんついたりする人よりかは自分を等身大で表現している人の方が接しやすいって感じだ。

ちなみに僕は嘘なんて人生生まれてから一度も付いたことがない!!!

 

 

 

 

 

f:id:yamato-s:20161006221257p:plain

 

 

はい嘘です僕の人生は並み以上に嘘偽りにまみれてます(´◉◞౪◟◉)

 

 

最後に、ユーモアのあるひと

 

ユーモアのある人って見てて楽しいよね

僕も見習いたいけどそういうセンスは皆無だから身に着ける努力をするならたぶん何十年とかかりそうだ(;´Д`)

 

 

 

あんまし僕もどういう人が人気あるとかわかんないし、どんな人でも必ずと言っていいほどその人に対するアンチは存在する。

でもまあできるだけなら他人が付いてきたいと思えるような立派な人間になりたいよね。

 

 

 

今の僕がマツコのような人間性を身につけれるようにこれから人間性について磨いていきたい所存だ。

 

 

 

ほんとは文化人類学上のお話とかもしたかったんだけど文章に相変わらずまとまりがない気がするからこんなもんだ。

 

 

 

 

 

 

ま、いっか

 

 

 

 

それもまたデラックスだね

f:id:yamato-s:20161004215017p:plain

 

 

 

 

 

 

今日からせっかくだし僕のよく聞いている作業用音楽を紹介して以降かなって思うんご

 

 

 

記念すべき第一曲目は

 

 

 

 

 

UNCHAIN で  「make it glow」

youtu.be

 

UNCHAINは最近?までは全部英語歌詞で曲を作ってたんだけど、聞く人により伝わりやすいようにって最近日本語で曲を作っているアーティスト

なのでこの曲も同様に昔の曲はほとんど英語歌詞で何を言ってるかわかりません(笑)

 

ただ最初はその雰囲気が好きで聞いていたんだけど、歌詞の意味とかも調べるとおぉってなったのでまたぜひ興味があれば調べてみてください。

 

他の有名なアーティストが歌っている曲とかをカバーしてたりするのでそういうのを原曲と比べ合わせながら聞いてみると面白いかもしれないね。

 

 

 

 

きょうはここまで